乳酸菌飲料「ヤクルト」、容器が小さいのはなぜ? たくさん飲んでもいい? メーカーに聞く

www.msn.com

そう、ヤクルトって1本、小さいよね。
まあ、一気に何本も飲むものじゃないんだろうけど。

でも、ピルクル500ml紙パックみたいなのもありますしね。
どうなんだろうと思います。

1日に複数本飲んでもいいのでしょうか。

宮岡さん「ヤクルトに含まれる乳酸菌 シロタ株をたくさん取ること自体は、害になることはありません。食事に支障のない範囲であれば、1日2本以上飲んでも構いませんが、体の外から取り入れた乳酸菌は腸に定着しないため、一度にたくさん飲むのではなく、毎日1本ずつ継続して飲むことをおすすめしています」



そう、定着してくれないんだよねー。
継続することに意味がある。

そして、私が大好きなミルミル。

乳酸菌 シロタ株は主に小腸で働く一方、ミルミルに入っている『ビフィズス菌 BY株』は主に大腸で働くため、この2つの製品を毎日一緒に飲み続けても問題ありません。両方飲む際は、ヤクルトとミルミルを混ぜて飲むのではなく、それぞれの容器のままお飲みください。同じ時間帯に飲んでも、それぞれ別の時間帯に飲んでも構いません」



小腸と大腸?!効く場所が違うのか!?ちょっと驚き。
そして、飲んでもOKと聞いて安心した。

乳酸菌飲料のラベルレス。いいですね!!!