もうそろそろ室内干しにシフトですかねー。

news.yahoo.co.jp

この10月の3連休。
雨がちらほら。

そして寒い。

土曜はかろうじて外干ししましたが、湿気てるかなーって感じ。

例の湿気てる?という嫌な匂い。
あれは濡れてる時間が長いと菌が出すうんちのニオイらしいです。(とTVで言っていた)

だから、乾けばいいというわけではなく、短い時間で乾燥させることに意味があると。

最近は部屋干し用の洗剤があるので、それはきっと菌が繁殖してうんちをださないようにしているのでしょう。

例のにおいは、熱湯でぐつぐつ煮ると落ちます。

が、特に冬ものだから、乾くのに時間がかかってるのに!なのに、ぐつぐつ煮る容器が無いでしょ?
家庭に寸胴鍋無いし(笑)

結局、におうようになったバスタオルは買い替えです。いかに、臭わないようにするか!