2022年12月の話ですよ。屋内のマスク着用を勧告、米NY コロナ感染が急増

www.msn.com

海外の映像をみると、マスクしてなくていいなー。
マスクしても日本人だけだろうなーと思って見ているわたし。

ところが。

 勧告は「例年にない同時的な感染急増が起きている」と指摘し、学校や公共交通機関、エレベーターなどでのマスク着用を求めた。勧告に強制力はない。

 9日のニューヨーク・タイムズ紙によると、過去1週間平均の市内の1日当たりの新型コロナ感染者は3700人余りで、2週間前より5割以上増えた。


夏に比べたらマスクは苦ではない。
温かい(爆)

ちゃんと手洗いもしています、わたし。
コロナだけじゃないでしょ、インフル怖いじゃん。

そして発熱したら、コロナかインフルかわからなくて、お薬もらって、効いて、楽になるまで時間かかるの嫌じゃない?

ということで、わたしの戦いはまだまだ続く!