門前仲町 駅前にある とんかつ屋 とんや へ行った

以前なら、食べログに書き込みをしていましたが、ここの運営は信用してないので、自分のところに書き込みます。
運営を信用していないだけであって、書き込んでるレビューは信用していないとは言っていませんのでご了承ください。

さて、食べログ上はこちら。交番の近くの交差点寄りですね。
とんや - 門前仲町/とんかつ | 食べログ (tabelog.com)

元はお魚屋さん。その後、焼いたお魚を惣菜として販売していたかな。
いまも、門構え?の上は前の店舗名がそのままです。

そして、ひれかつセットがこちら。2023.2.14時点で1100円。

ひれかつが2コ。玉ねぎスライスが半月分のが1コ。
味噌汁はしょっぱいことはありません。
昆布の佃煮つき。
ご飯は一見、少なく見えるかもしれませんが、底まで詰まっているので足りないことはありません。
美味しく炊けています。
キャベツもとんかつ用な薄さ。
わたしのように辛子が嫌いな人にはありがたいことに、離れて付いています(笑)

ヒレ肉ですが、質が良いものだと思います。
ヒレカツ自体がちょっと小さい気はしますが、女性なら、これぐらいの量で十分かもね。

男性だと、2つじゃたりないな。3つコースにチェンジか、ロースかな~。

揚げかたは、ベチャっとならず、サクサクになってましたよ(^o^)