福岡県筑紫野市の老舗旅館のお湯が年2回しか交換されていなかった(2)

www.msn.com

TVでやっていた。
「自主検査してる。うちは大丈夫。管理簿もあるよ」なんて虚偽報告をしていたと。

で、県も調査していたけど、抜き打ち検査でバレました。


んだって。社長は「認識が甘かった」と言っていますが、まあこういう人が経営しているところにわたしは入りに行く気になりませんね。
健康になるためにいって、肺炎になるなんて冗談じゃない。

ホームページなどによると、同旅館は1865年創業の老舗。山田真社長は取材に「法令順守に対する考えが甘かった」と説明した。



週1は入れ替えろってルールなのにね。
もしかしたら、ここが原因で肺炎になって、死んだお年寄りだっているかもしれない。
酷い話。

最近は健康ランドやスパが流行っていますからね。きちんとやってくれるところに行きたいな。