中目黒の大人気カフェが謝罪 店員が店内で喫煙、食材をごみ箱の上に? 「不衛生」「残念」の声

news.yahoo.co.jp

あらまあ残念なお話。
これから、暖かくなって、お花見シーズンにもなって、客が増えるのに。

暴露系配信者が生放送?
すごい世の中ね。

スタッフが店舗内で喫煙している様子やごみ箱の上に食材を置くなど不衛生な厨房の画像が公開された。


そしてあっという間に特定されて、お店が謝罪に。

また、食材の管理について「ゴミ箱上に置かれた食材は、生ゴミとして廃棄するものであり、決してお客様にお出ししているものではございません。」



ふーん。
これだけ読むと、そんなこともあるか。と思うが、ヤフコメを見ると、

ゴミ箱の上に置いた食材は提供してないとのことですが、ゴミ箱の上でザルに盛ったうどんの写真と、そこからうどんの量だけ減った写真があったので疑わしいです。


とか、

捨てる予定の物をわざわざゴミ箱の上に一旦置くんですか。100歩譲って食材はそうだったとして、ザルはもう一度使うの?気持ち悪い。口に入る物を入れるザルをそんな所には置かないですよ普通。


とか。

言われてみればそうか。
ゴミにするなら、即ゴミ箱に入れればいいのに、その上においておくって意味ないよね?
使ったんじゃないの?客に出したんじゃないの?って思っちゃいますよね。

本計サイトを見ると、

www.hautecouturecafe.com


たしかに、映えを売りにしてる店ですね。
お値段はしますが、春を満喫したい人には良さそうなお店。
いやあ、残念ね。こんなニュースになって。

真面目にやってるお店が報われる世の中になりますように。