中国から来るぜ!“歩く肺炎”激しい咳が4週間

さあ、みなさんも気をつけましょう。

news.livedoor.com

中国で流行っている歩く肺炎。

コロナのときのように中国からでしょうなぁ。
そして、もちろん情報は隠します中国ですもの。

中国から世界に広まり、世界から日本に入るわけですよ。

「歩く肺炎」と呼ばれる理由は?
では一体なぜ“歩く肺炎”と呼ばれるのでしょうか。その理由には、▼感染から発症までに2~3週間と潜伏期間が長い、▼症状が軽く、出歩くことで人にうつしてしまう、ということが挙げられます。



マスクは苦しいですが、マスク、しておきましょう。
だって、コロナをかなり防いだと思いますよ。
手洗いも大事(゚-゚)

問題は、私の職場だな。マスクをしない人が結構多い、こっち向いてしゃべんなよ。
と正直思ってます。