職人グッジョブ!工事で訪問した職人が不審に感じ通報、被害防ぐ

高齢女性宅にいた24歳女に「あなた詐欺でしょ。出て行って」 工事で訪問した職人が不審に感じ通報、被害防ぐ (msn.com)

こういうニュースをみると、親切な人がいて、日本っていいわと思う。

同署によると、直前に女性宅に男の声で「銀行口座から不正に現金が引き出されている。返金するためにキャッシュカードを袋に入れて金庫に保管してほしい」と電話があった。

 その後、1人で来た女と女性が玄関で話している最中に、電気工事のために訪れた職人2人が不審に感じ「あなた詐欺でしょ。出て行ってください」と女を追い出した。職人はすぐに110番し、駆け付けた垂水署員が近くを歩いている女を見つけたという。



おばあちゃん84歳。
危なかったねぇ。
そして、電気工事に来ていた職人さん、グッジョブ。