私は気をつけて不買運動を続けている。「山崎製パン」約10年で4人の死者が…

news.yahoo.co.jp

最近の事故のあと、個人で不買運動を続けている。
かわいそうなおばあちゃん。

取材した新潮。

 果たして山崎製パンは、千葉工場で加藤静江さんが亡くなった事故をどう捉えているのか。「週刊新潮」の取材に対面で応じた同社広報部門の担当者に、今回の死亡事故について公表するつもりはないのかと聞くと、

「今はだから、発表してませんでしょう」

 現在、労働基準監督署の調査が続いているという。それが終わったら事故を公表するつもりがあるのかと尋ねると、あろうことか、笑いながらこう答えたのだ。

「調査いつ終わるかも分かっていませんし、調査が来週終わるんだったら、さあどうしようかと今検討する機会になると思いますよ」



TVもCMを流しているから、山崎製パンの事故の件は、あまり報道しないのか?!
それは忖度って言うんだよね?!
これだから信用ならない。

羽鳥さんとか藤井さんとか、良いアナウンサーはいると思うが、アナウンサー。

ネタを選別できないからね。

読む内容を決めているの会社。

NHKも仕事しろ。

なので、現在、パスコかフジパンを買っている(笑)

新潟 おととし6人死亡の三幸製菓工場火災 幹部4人を書類送検へ | NHK | 新潟県
三幸製菓のおせんべいも食べるのをやめている。
ここも結局、記者会見的なものはやらずに逃げた。
ぱりんこ 好きだったんだけどなー。