電動キックボード、全国初の死亡事故

www.msn.com

ヘルメット?している人を見たこと無いのだが。。。。

25日(日)の22時45分頃。
マンションの駐車場内で車止めにぶつかって、前のめりになって倒れたのかな?
頭からいったらしい。
飲酒運転の可能性があるとか。

いやあ、こんなことで、もったいない。

ヘルメットがあれば助かったかもしれないが、しているひとを見たこと無いわ。

キックボードは本来、道路交通法上の「原付き」という扱いになりヘルメットの着用が義務づけられるが、実証実験の場合はトラクターなどと同様の「小型特殊自動車」に分類され、特例でヘルメットの着用が任意となる。男性はヘルメットを着用していなかったという。(岩田恵実)



それでしていないんだ。
実験じゃなくて、本格稼働になったらヘルメットが必要なのね。

 

ヘルメットって自転車用のでいいのかな?