おつまみにんにくをパクパク→夜中に激痛→病院で緊急処置 「彼らは無差別破壊兵器」「腸内細菌が全滅」

news.yahoo.co.jp

べ、勉強になりました。わたしもなりかねない(-_-;)

にんにくを食べ過ぎたことにより、お腹に激痛が走り病院へ駆け込み、緊急処置された……という驚きの体験談がTwitterに投稿され、8万いいねを集めて話題になりました。

うまいとねー、パクパク食べちゃうよね。
わたしも健康のためにと、たまり醤油漬けのにんにくを食べる人なので、これは勉強になりました。

興味のある方は上記リンク先をご覧ください。
この方は、
にんにくを食べすぎる→腸内細菌全滅→お腹痛い・入院で点滴。

ということだそうで。

せっかく、ヨーグルトを食べて腸内細菌を整えても、にんにくで全滅という・・・。恐ろしい。

 にんにくの適量は、生なら一日一片、風邪のときや加熱処理しているものは二片くらいまでが目安と言われていますが、その人の体質・体調によっても異なります。


だそうですよ。
自宅でペペロンチーノ作るときに、めんどくさいから一株の半分入れちゃえ!みたいなことをしていたけど、危険なことしてたんだなー(-_-;)

ラーメン屋でもおろしにんにくドバドバ入れてましたが、あれも危険だったか(-_-;)

気をつけよう。

なお、これから寒い冬。

 就寝時は免疫力が落ちやすいため、寝る前に黒にんにくを毎日一片、召し上がっていただくのがお勧めです。風邪予防にもなり、冷え性の方も足元まで温かくなりますし、お肌もツヤツヤになります。

だそうですよ!