【独自】ネット上に潜む“偽浄水カートリッジ”流通の裏側

news.livedoor.com

これは困るわー。

蛇口などに取りつける「浄水カートリッジ」の偽物が、大手ショッピングサイトなどで流通していることが分かりました。



大手ショッピングサイトですよ!
ど、どこですかね~。

ネット上では「正規品」とうたい、通常より安く売られていました。製造元のメーカーに問い合わせをしたところ、偽物だったのです。



信頼できる店で、と言いたいところが、どこが信頼できて信頼できないのかわからない(笑)
そうなると、公式の店で買うしかとなると、お高い。

困ります(汗)


さて、どこかなー。日テレが取材か。いい仕事をしているな。


www.youtube.com

うーん、画像を見るとヤフーショッピングに見えるな。
ヤフーに出している店ということは、他のサイトでも出してるだろうなぁ。

他のショップも正規代理店ですって何か証拠を出したいですよね。

アマゾンでもショップをのぞくと中国の住所。そして、たどたどしい日本語のレビュー。

アマゾンもなにか考えたほうがいいじゃないの?

客が離れるぞー。