GWはいいけど、観光地では大変らしい・・・・・

はい、私はGWではありません。
明日は出勤です。
ただの土日です。

TVでニュースをみていると大変ですね。
今まで行けなかったので、がんばって旅行にでかけたと。

なんでも値上がり(仕方ないけど)。
あまりにも混雑しすぎて、お店でご飯が食べれない(外食できない)。

まあ、今まで大変だったんですから、これからお店側が稼いでください。
ここ3年4年持ちこたえられたかが分かれ目でしたね。

京都ではタクシーが呼べない(配車できない)。
実は、車自体はあるらしい。ドライバーが不足していると。
コロナのときに解雇したのがもどってこないと。
解雇したのが悪いだろうと言われるかもしれませんが、そこの経費を抑えないとタクシー会社自体が潰れてたかもしれないし。

私個人は、タクシーの運転手の免許や調理師免許は、どこでも使える良い免許だと思いますね。
転職というか、手に職をつけるというか。