三井石油開発。怪しいわ。北海道蘭越町で蒸気噴出 掘削を行った会社が説明会

北海道蘭越町で蒸気噴出 掘削を行った会社が説明会 (msn.com)

あやしいわー。

テレ朝のニュース番組でやっていた。
蒸気噴出したあの件です。

最初、被害者はいないとしていたが、お弁当を配達しにきていた女性が、激しい頭痛に襲われ、結果として入院。
入院なんてよっぽどでしょ。

でも、体調不良者はいないとしていた。把握していなかったからだと。

女性が、病院の診断書とか要りますか?と業者にいったら「公にしたくないなら、いらない」と回答されたとTVで言っていた。

そして、お役所。
例の蒸気と関係があるわからないから公表しなかったって。

え?どう考えても関係あるでしょ?
あの場所に弁当配達してるんだから。

私の中では三井石油開発と北海道蘭越町の町役場。怪しいわー判定。

ま、人生の中で関わりを持つことはほぼないと思うが、あれば「三井石油開発」は信用しないし、蘭越町ふるさと納税しない。蘭越町の町人は悪くないが、この町役場の人に、どう税金が使われるかわからんし。

別の場所で有効に使ってもらいたい。