もはや逆詐欺…ファミマの「値段そのまま40%増量」が再び

もはや逆詐欺…ファミマの「値段そのまま40%増量」が再び (msn.com)

量がだいたい40%増量という企画。
ガンガンTVで取り上げられてたから宣伝の効果はあったのでしょう。

だがしかし。

そんな努力できるんだったら、元の量でいいから値下げしてよ!と思う私。

いや、弁当だって、大盛りいらん。
天使のチーズケーキは同じ値段で大盛りはちょっとうれしいけど、結局は食べ過ぎなわけでしょ?
カロリーを気にする人は「こんなに要らない」。と思って購入しないのでは?と思うのですが、そうでもないのかな?

まあ私は買いませんが。

買うならスナック菓子かなー。

すごい。Nゲージ用にコンビニがある(笑)
ローソンは無いのかな?