仕事早いな。滋賀県の近江八幡市。

ふるさと納税で、お世話になっている近江八幡市

7月23日に発注。
あっという間に書類が来て、しかもそれがアイアムというアプリに対応していて、手続きをしたら、翌日には確認しました!とメールが飛び、お肉ももう出荷しますと連絡が来た。

iam-jpki.jp



は、はや(笑)

過去もここの手続きが早くて安心できるので、リピートしたのですが、さすがです!



アイアムというアプリを使うと、あのマイナンバーカードをコピーしたり、切り取ったり、糊付けしたり、切手代を心配しなくていい(笑)

アプリのレビューに辛口評価もあるけど、私は特に問題はありませんでしたね。
これなら、何度もリピートしようと思いました。

残念なのは、全市町村が対応しているわけじゃないこと。
このアプリメーカーにお金を出せる市区町村がってことなんでしょうね。

今年で近江八幡市に寄付を3年目ですわ(^o^)