可哀想に沖縄。停電断水。これは自分にも起きる可能性がある。

TVでやっている。

沖縄は大変。

停電。エアコンが使えない。
断水。水が止まる。

TVも見えないし、エアコンもつかないし、扇風機も回せない。
網戸で空気を入れようとしても、外気も暑いし、家の中も暑い状態。
ガスはあるけど、台所は電気がついていないので、子供にスマホで照らしてもらう。

扇ぐと蝋燭が消える部屋の奥。

これ、沖縄だけじゃなくて、日本全国で起こりうる。

蝋燭は・・・・LEDランプにしたら、扇いでも大丈夫ですよ、熱持たないし。



1日ぐらいなら、このバッテリーと扇風機でなんとかなるかなと思うですけどね。
2日以上だとソーラー発電とかないと、停電時はきついですよね。

扇風機とスマホの電気が取れるって安心です。

最近のキャンプ慣れしている男性・女性。頼もしいですわ。