日大アメフト部、緊急保護者会で新事実 「大麻」申告部員は既に卒業

日大アメフト部、緊急保護者会で新事実 「大麻」申告部員は既に卒業、リーグ戦出場求め部員訴え (msn.com)

日刊スポーツ、良い記事です(^o^)

昨年11月に大麻吸引の可能性を自己申告し、厳重注意となった学生は既に卒業していた新事実が報告された。



卒業生といっても人数いるから、すぐは絞れないでしょう。
ただ、採用している企業側は心配かもね。

また、今回の容疑者が先月19日に自首していたことも分かった。警察署へ出頭したが、聴取だけで身柄を返されたという。逮捕は今月5日。



ん?これは説明会で、マスコミに話してもよかったのでは?と思いましたが。

私個人はあの説明会。理事長にも限界があると思いますので、批判は特にありません。
スポーツ担当の副学長も、「ああ。話し方で損している」とは思いましたが。

それと、逆に質問するマスコミ。失礼な物言いをする人がいたような気がしましたね。
上から目線で質問する、発言するマスコミ。

別にへりくだれといいませんが、ああ、マスゴミ。と思わず言ってしまうような人がいました。

むしろマスコミでの自浄作用は無いのかね?
だれよ?あれ。

卒業者1名、現役3年1名。他にいないのかね?
いないんだったら、他の選手、可哀想だから練習させてよさそうに思いますけどね。