さいたますげー。補助犬トイレに称賛

私も働く犬、偉いなーと思っていました。

「設置した駅の方天才」「我慢してる子いるかも」補助犬トイレに称賛 なぜ設置?背景をJRに聞く (msn.com)

J-CASTニュースは、補助犬用のトイレが設置されているJRさいたま新都心駅を管理するJR東日本大宮支社広報担当者に、導入経緯などを聞いた。



というもの。
駅か?!JR東日本。よくやった。

補助犬とは盲導犬介助犬聴導犬ということが、盲導犬だと、飼い主さんが、あまり知らない駅のトイレ、操作わかるかしら?と思ったが、介助犬聴導犬の飼い主さんなら、お世話できるか。

反響を呼んでいるツイートには、JRさいたま新都心駅構内にある補助犬トイレの写真が掲載されている。ガラス張りになっており、外から中が見える形になっている。トイレ左側には芝生の台があり、シャワーと手洗い場が設置されている。8月2日、取材に応じたシゴカさんによると、7月30日23時頃に撮影したという。



もっと告知できるといいですね(^o^)