マツコの知らない世界では、秋の和菓子特集だった

以前、でてきた外人のバイヤーさん。

元はアニメが好きで日本に興味をもち、和菓子に詳しくなり、今では高島屋のスイーツ部門で働き、日本全国を駆け回ります。

コンビニでも和菓子系スイーツを置くようになったので、和菓子へのハードルは低くなったと思いますよ。

ただ、私は悪玉コレステロールが多いので、和菓子のほうが、まだ良い。と言われて和菓子にシフトしようとしていた私なのですが、最近の和菓子は洋菓子寄りになってて、悪玉コレステロールは下がらないだろうなこれ。みたいに思いながら食べています。

純和菓子。

を探したい!(゚-゚)

昨日は、亥の子餅が紹介されていましたが、楽天では賞味期限の問題か、ないですな。
仕方ないか。

こちらは美味しそう!けし餅。




認知度が低いだけで、知ってる人は知っている、美味しい和菓子をどんどん広めて、知られないために倒産して和菓子屋さんが無くなるなんてことは避けてほしい。

どんどん見つけて!バイヤーさん(^.^)

そしてデパートで催事場をやれば、客もデパートに来ると思いますよ!

洋菓子の時期的にはハロウインだな\(^o^)/

 


はっ!犬用ケーキ!