あなたの町のバスが減るかも?「万博に人を出す余力ない」会場輸送のバス運転手確保も難航、2024年問題が直撃

「万博に人を出す余力ない」会場輸送のバス運転手確保も難航、2024年問題が直撃 (msn.com)

バスの運転手が足りないので、国が集めようとしているのかしら。

ただでさえ、バス運転手が少なくて、みんな困っているのに。

いっとき、大阪に運転手をかき集めるのかな。
どうするんだろ、本当に、オリンピックといい、万博と言い、これで稼げる時代は終わってるんだけどな。
借金が残るだけなのでは?

借金にも気づかず、みんなの税金を投入されるとか、すごい嫌なんですけど。

結局、日本は、若い年代が増えない→労働力が不足。

バスの運転手、お医者さん、トラックの運転手、消防隊員・・・・・なんでも不足。

少ない労働者で、いろんな職種から奪い合い。

根本的に、子供が増やせないなら、移民を受け入れるしかないと思うんだけどな。

そのために、法整備。

どこかのエリアに○○人が集まって、やりたい放題では困りますから。

ちゃんと政治家さんは考えてくれているのだろうか。