年末年始。暖かくなるって言っていたが、荒れるらしい。

暖かくて\(^o^)/と思っていたが、荒天になるらしい。(^_^;)

大みそか 広範囲で荒れた天気か - Yahoo!ニュース

31日大晦日は、前線を伴った低気圧が発達しながら、本州付近を通過する見込みです。
全国的に風が強まり、荒れた天気になる恐れがあります。
広い範囲で雨が降り、西日本や東日本の太平洋沿岸部では短時間の強い雨に注意が必要です。北陸や東北も雪ではなく、雨が降るでしょう。北海道でも湿った雪が降りそうです。
積雪の多い所では、屋根からの落雪やなだれ、道路の冠水にご注意ください。



油断できない(^_^;)

1月3日以降も、低気圧が本州付近をたびたび通過する見込みです。



今年は、年末年始。みんなお出かけしそうと思っていた。
新春セールとか!
福袋とか!

情報は入手して対策しましょう。