JALの避難劇。CAさん、スニーカーでズボンでいいのでは?

パンプスも辛そう。

もうスニーカーとズボンでいいのでは?
時代は変わったんだし。

CAさんとかパイロットは高給取りなイメージだが、あれだけの人の命を預かるなら、高給取りで良いと思いました。

バスの運転手とかも高給取りでいいと思うのよね。特に都内は。
あんな狭い道路をでかいバスで通る。たくさんの人を安全に運ぶ。高給でいいと思うの。


コスト削減と言われ、CAも8人しかいなかったとTVでやっていたな。
8人で400人の客を扱って退避。
これ以上の削減は危ないのでは。JALANAの経営層は考えてほしい。

LCCは危ないとは言わない。が、これでJALANAの価値を再考して、利用客が増えるといいですね。

機長に通信が取れず。CA同士も通信が取れず、地声でやりとり。

地声でやりとりするから、他の客がギャーギャー言っていたら、聞こえないよね。

他の客がCAの指示に従って、大人しくしていたのが助かった要因の一つだろうな。

子供に「ドアを開けてください」とか言わせる場合じゃないんだよ!!!(怒)

まあ、子供が大人の言うことをきかないこともあるでしょう。
でも、親も「静かにしない」と諭すことは大事だと思うんだよなぁ。