美味しいごはんを食べたい。炊飯器は気になる。

Get Navi(ゲットナビ) 2024年5月号

Get Navi(ゲットナビ) 2024年5月号

  • ワン・パブリッシング
Amazon

新生活を始める人も多いだろうかと、便利な家電特集。
掃除機、洗濯機、炊飯器、冷蔵庫などなど。

表紙にあるように、私は炊飯器に食いついた。

パンか米かというと、私は米派。

炊きたてのご飯とか食べると幸せ。

今回のベストはタイガーの、JRX-T100

100周年記念モデル\(~o~)/

記念モデルというのもあり、熱の入れようが違う。
だが高い(笑)

私も一人暮らしを始めたコロは、こんな小さな炊飯ジャーで始めた。

炊きたては、まあまあうまい。
パックご飯よりはうまいが、実家で食べたご飯のほうがうまかった気がした。

そして、たったの半年で買い替えた(笑)
次はアイリスオーヤマ

こちらも「一人暮らし」カテゴリで高評価だったので購入した。
象印でもタイガーでもない、アイリスオーヤマだが、チャレンジ。

炊きたてはまあまあうまい。
でもなー、やっぱり、値段に比例するなーというのが感想。

今回ゲットナビで高評価だったのは、価格比で4倍近くするし、うまいだろう。
それは仕方のないことだ。
いま、使っているアイリスオーヤマのが故障したら、次はこういう高いのに行くか。