ひどいね、水原一平。6億どころじゃなくて24億盗んでいた。

朝からテレ朝のニュース番組がわかりやすい。

 

英語がわからない大谷について、銀行開設もサポートしたので、アクセスできたと。

金額も24億円以上、賭博に送金した。

隠し口座のようなものを作り、他の大谷サポートメンバーには「これは彼のだから」とアクセスさせず、自分だけが使っていた。

銀行に電話して、大谷のふりをして、銀行を騙してブックメーカーへ送金させていた。

勝った掛け金は、自分の口座に送金させていた。

 

ひどいはなしだよねー。

アメリカに来た当初からか?!

もう、カモと思ってたのね。

 

連邦捜査官は、大谷と水原の通話などチェックして、大谷は純粋な被害者で、まったく知らなかったと説明していた。

 

で、まずは銀行を騙した罪で裁くらしい。

最長で30年の禁固刑。

 

24億円だと、15年ぐらいかもっていっていた。

司法取引があれば、その半分ぐらいになるかもって。

 

ただ、司法取引をしない可能性もあるといっていた。

禁固刑でもなんでもいいけど、大谷のお金は返ってこないのでは?

まあ、金目当てで働いているひとではないだろうが、かわいそうに。