声優・Lynn、生放送中に新型コロナ陽性判明 急きょ退出

こんなことあるんですね。

news.yahoo.co.jp

同アニメの生放送番組には、会沢紗弥、斉藤壮馬向清太朗(MC)も出演しており、冒頭からLynnを含め4人で和気あいあいとトーク。しかし、番組開始24分ごろにLynnの姿がカメラに映っておらず、向が「Lynnさん、きょう抗原検査を受けて陰性が出たのですが、数日前に受けたPCR検査の結果が今さっき出て、そこで陽性の反応が出てしまいました」と事情を説明。



仕事中に「感染してたみたいなんで、帰ります」ってのもすごいね。
最後まで一緒にいられても困るけど。

声優さんなんて密室でお仕事が多いので、特に気をつけている業界。
スタッフさんも、超フキフキしていますよ。スタジオ中。

アニメを楽しく見ている立場としては、制作側も安心安全で、継続的に作品を出し続けてほしいです!