24年ぶり円買い為替介入を実施

www.msn.com

二十数年ぶりの円安なんだから、24年ぶりの為替介入も、まああるだろうなと。

今、外国人が来て、大量にものを買ってくれる。
ある種ウィンーウィンなのだが、「低賃金労働者(日本人)の上に成り立っている」という報道もあります。

あんまり円安で、円の価値が安くなると、安い輸入肉が食べれなくなるという、わたしのような庶民には大打撃。
給料が増えればいいという話もありますが、わたしの会社は「一時的な円安でしょ?」みたいな感じでベースアップされることがありません。

つまりは物価だけあがって貧乏なだけ!!!(爆)

うーん、困りますね。

おやつやコーヒー・紅茶。減らしてコツコツするしかありません。

安さは正義。

輸入牛よりも国産牛のほうが安いかも?という話がちらほらでています。
でも、飼料が高くなっているから、そんなに安くならないだろうなぁ。