香川県警動いてくれたんだ!男の軽が歩道を暴走する動画

news.infoseek.co.jp

本当に怖い。

 

軽自動車が、歩道をかなりのスピードで走る動画。

TVでも取り上げられていた。

 

わたしからすると、途中で金属の棒みたいなのを立てて、先に進めなくしないの?これ。と思っていた。

 

小さい子がいたら、普通に飛び出すのに。(まあ歩道だしね)

発表では、男は27日午後0時35分頃、同県坂出市加茂町の車道を無免許で運転した疑い。容疑を認めている。

ツイッター動画は23日に投稿され、県警が捜査。坂出市内で走行中の軽乗用車を見つけ、事情を聞いたところ、無免許がわかったという。

 

お、おそろしー。

超厳罰にしてほしいわ。

 

というか、前から思ってたんですが、免許にチップが入ってるんだから、免許を車に刺さないと動かない仕様にすればいいのに。

無免も、未更新も運転できなくなるなる。

国会議員の家族が被害にあって死なないと変わらないのかもね。(本気にならないという点で)