北海道 感染拡大で市民生活に影響 路線バス減便 外来診療、入院に制限も

関東も油断してはいけません。(わたしが関東にいるから)

news.yahoo.co.jp



バスの運転手が濃厚接触者で減便。
バス停では、この寒い中、行列。

走っているだけ、ましか。。。。

www.msn.com



専門家は「新規感染者の7日間平均が十分に下がりきらないまま増加に転じた」と分析し、「このままの感染拡大が続くと2週間後には新規感染者数が2倍を超え、感染の再拡大が危惧される」と危機感を示しました。



小さいお子さんをもつ親御さんは、第八波は心配。
今までは、子供が重症化しなかったけど、第八波は子供も重症化するかもとTVで言っていた。
予防接種をどうするか悩ましいですね。

予防接種をして、具合がわるくなるか。それとも、予防接種をしなかったために具合が悪くなるか。
どっちがましかーと考えなくてはなりません。

お年寄りはインフルエンザとW予防接種をしているようです。

インフルには加湿!!