いわゆるモバイルの音楽プレイヤー。選択肢が・・・・減っていた。

若い人は知らないかもしれませんが、以前は、アップルVSソニーみたいな感じで、音楽プレイヤー(持ち運んで、イヤホンで聞くタイプ)の対決図式がありました。

 

そして、そこへ割って入る、第三の勢力。

アイリバーとかね。わたしはCOWONというメーカーが気に入っていました。

 

今、手持ちのプレイヤーが壊れたら不便なので買っておこうかな。と物色したところ、大変なことに。

 

高いDAP(デジタルオーディオプレイヤー)ばかり。

す、すごい高い。(-_-;)

sonyやアップルはむしろお安いというか、良心的な方な気も。

次買うなら、これぐらいの価格帯か(-_-;)

 

通勤やお散歩のときに使うから、高音質じゃなくていいのよ。

スマホで聞くというのもあるが、非常時のことを考えると、あまり電池を使いたくないというか分けておきたいのよね。

 

DAPで探すと高いのか。

MP3プレイヤーで探すと安い価格帯が。

でももう知らぬブランドに。アイリバーはどこいった?!

うーん、なんちゃってアップルなデザインが残ってる(笑)使い方は同じかな?

ボタン操作とか慣れてる人は、こういうのに行くのかな。