県千葉で、「生徒による盗難」

www.msn.com

あの、名門の県千葉で。しかも生徒が生徒の金を盗むだと?!
驚き。

バレたら失うものが大きいだろうに。

ツイッターの投稿は、校内で現金盗難事件が起こったが、学校側が対策を取らず、生徒が無人の教室にスマートフォンを設置し、撮影に成功したという内容で、動画も出回っている。撮影した生徒は学校に動画を提出したが、処分などは行われなかったとされた。



問題はここだな、学校が対策をとらなかった(とりあわなかった?)だな。

仕方ないよね、自分たちでやるしか。

で、犯人の撮影に成功。で、証拠を提出。

それでも処分を行わなかった?!

どういうことよ。

県教委によると、事件は1月に発生。学校は警察に相談し、学年集会を開くなどの対応をした。事件を起こした生徒はすでに、自宅で謹慎したり、別室で授業を受けたりしている。学校はツイッター社に動画の削除依頼をしているという。



別室で授業?
屈指の進学校で、このあとどのつら下げて登校するんかね?

ツイッター社?!

そして、ツイッターを検索するわたし。
千葉高校 すると、本間 が出てくる。

あー、動画これ?
鮮明ですねー。
窃盗犯ざまあみろ。

本間って窃盗犯?と思って色々読んだら、これが学校先生で、撮影したコに口止めしたとかしないとか?
これがネットで出回っている情報と違う(本間先生は口止めしていない?)のかよくわからん。

仮に口止めしようとして、わたしが被害者だったら、むしろ逆効果。「隠蔽する気か?拡散してやる!🔥」と心に🔥をつけそう。

お前(学校側)は、どっちを向いているのか?と。(窃盗生徒 or 被害者生徒)

県千葉入るなんて、並の中学生からしたら大変なことで、せっかく入ったのに、盗んでも数万円でその後の人生を棒に振るとはねー。
親も可哀想に。

きっともう子供や家庭は特定されるだろうし、近所には「○○さんのおこさん、県千葉ですって」「立派ね~」なんて話がでるぐらいなのに「○○さんのお子さん、校内で窃盗したらしいわ」って噂になるでしょうな。

親も可哀想だし、兄弟がいたら可哀想。「○○の兄ちゃん、県千葉だって、すげーな」が「○○の兄ちゃん、県千葉入ったのに、校内で現金盗んでバレたんだって、しかもツイッターに動画出てるし」って言われる羽目に。

考えるのも恐ろしい。