美味しかったよ!通販の骨取り塩さば。

​こんな感じで1kgのが2袋入った状態で到着。


画像にあるように、小さい切り身かと思ったら、一尾の半身になっている。思った以上に大きい。夕飯などに出せるサイズで驚いた。

近所のスーパーへ行ってもさばって、2匹で売られている。単身者には不便。
毎日は無理なので、結局1匹は冷凍していたが、こちらの商品は初めから冷凍で美味しい状態がキープされている。

フライパンで調理したが、フライパンいっぱいのサイズ。
セブンイレブンでも焼き魚弁当があるけど、脂のっていておいしい。
単品でもあるよね?電子レンジで1分加熱するやつ。

こっちは焼く手間があるけど、コンビニのに負けず普通に美味しい。
今まで、コンビニで買ってストックみたいな感じにしていたが、結局賞味期限が近いので気にしながら消費していた。

冷凍だと好きなタイミングで調理できるので、スーパーへ行けなかったときには活躍できる。
フライパンで裏を中火で7分、外側を弱火で4分ぐらいで出来上がり。
骨が無いって本当に楽でうまいわー。

始めっから切り身タイプがあるのね。これはこれで使い勝手が良さそう。