うちも年休にしろと言われた。コロナ入院5・8万人受け入れ体制、5月8日に5類引き下げで9月末まで整備

news.yahoo.co.jp

予防接種は合法的にお休み(わが社のルール)。
翌日発熱でも、年休以外で取り扱い。

だったのが、インフル並の扱いなので、注射も年休扱い。翌日ぐったりも年休扱い。
ちょっと残念。

厚生労働省は27日、新型コロナウイルス感染症法上の分類について、5月8日に季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げることを最終決定した。これに合わせ、全国約8400医療機関で最大約5・8万人のコロナの入院患者を受け入れる体制を9月末までに整える計画を発表した。



問題はこれから、GWや、外国観光客がもちこんで流行ったらどうなるのか?

私も5回めの予防接種、いつ受けに行こうかな。
花粉も減ってきたのでマスクもなくてよくなりましたが、それでもちょっと人混みは怖いです。