県民のために頑張れるのかね~。無免許運転でしょ。

最年少で当選…中山県議が謝罪 免許失効を認識しながら無免許運転 議員は続ける意向 (msn.com)

ん?どこかでも無免許の議員さんいましたね?

“無免許当て逃げ”の木下都議 信頼回復は… - YouTube

ああ、そうそう無免許で当て逃げした議員。
木下 富美子議員か。
都民ファースト所属だったが、いまは無所属とwikiで書いてある。
ん?今も議員?
在任期間 2017年7月23日 - 2021年11月22日
とあるので、今は議員ではないのか。

今月4日、静岡市内で違反切符を切られた際、警察官に免許の提示を求められ無免許運転が発覚したのです。さらに7日の所属会派などの会見で、免許の失効に気付いた後も運転していたことが明らかとなりました。


本人の釈明としては、引越しもしていたので、更新のハガキを受け取れなかった。
期限が切れても、数ヶ月は更新できる猶予があるので、運転もして良いと思っていた。

だそうですわ。
前半は同情するが、え?後半はネットで調べたらわかるでしょ?
その程度なんだなーと思いました。

周りで止める人もいなかったのかね?

逆に、傷をもつと、今度追求できないんだよね。

さて、今後、静岡県民のためにがんばれるのか?
当て逃げをした議員よりは、全然マシとは思いますが、さてさて。