全国のコンビニやJR駅でクレカ決済できないトラブル、夜までに復旧…システム障害が原因

news.yahoo.co.jp

これね、使えない利用者も困るんですが、怒られるお店の店員さんも気の毒です。
「いや、私に怒られても」みたいな状態ですよね。

そして、トラブルで使えない。というアナウンスが降ってくるのが遅い!!

酷い会社だ。

​ローソンでは11日午後5時45分頃から、レジでクレジットカードが使えなくなった。セブン―イレブンやファミリーマートでも、夕方以降、一部でクレジットカード決済ができなくなったが、いずれも午後10時までに復旧が確認された。​各社は現金やバーコード決済などで支払いを受け、大きな混乱はなかったという。​


え?ほんとに?信じがたい。(゚-゚)

国内にはカード会社と加盟店を結ぶシステムを運用する事業者が複数あり、他の事業者では障害は確認されていない。「日本カードネットワークのシステムを経由しなければ通常通り決済できていた」(金融機関)という。


そうなんだ。ここ以外を経由で~ができたので、大きな混乱にならなかったのかな?

どのみち、現金。大事だわ。