複数番組で特集、バルミューダの鉄板。

マツコの知らない世界 一台で生活激変!最新ホットプレ―ト▽圧巻秋の全国紅葉温泉でも出てた。
その前にやってた、ホラン千秋とかずしげと出川の番組でも紹介されていた。

あのバルミューダ
厚みのある鉄板。熱を維持して、お肉をジュっと焼く。
ナイフもそのまま使っていいので、高級焼肉の眼の前でカットしてくれる。みたいな演出が可能(爆)
マツコの番組では、たこ焼き器を使って、たこ焼き以外の料理を紹介していました。

お高いですけどね~。

最近は、あの売れたトースターでもPROというのが出てきて、サラマンダーモードがあるそうです(爆)
どう、サラマンダー というかというと、例えば、最後に表面をカリッとさせるためにガッと加熱するモードという感じですかね。
そう、最後にカリッと焼き目をつけるっていうか。

最長3分。

そうですよね、目的は表面の焦げ目ですから。