日大アメフト現役部員が激白 〝大麻部屋〟305号室「お香のニオイがする時があった」

日大アメフト現役部員が激白 〝大麻部屋〟305号室「お香のニオイがする時があった」 (msn.com)

随分生生しいお話です。
現役部員さんからのお話。

大麻がお香の匂いなのか、大麻の匂いを消すのに、お香を炊いていたのかは不明ですが。

――18年の悪質タックル問題は気にならなかったか

A 確かに問題はあったけど、日本一になりたいと思ってここに来た。日大に入る抵抗も最初はあったけど、アメフトをするなら強くて、環境が整ったところがよいと判断して入部した。チームがしっかり再生することを願っている。



18年の事件で校風は変わらなかったのね。
可哀想な学生さん。

チームが再生・・・とあるけど、
日大アメフト部の廃部決定 競技スポーツ運営委が存続認めず 違法薬物事件で部員3人逮捕 (msn.com)
で廃部になりそうだと。

日大を代表する部活動だったアメフト部の廃止が、この日の競技スポーツ運営委員会の議論をへて中村敏英監督ら幹部へ決定事項として伝えられた。



今年入った一年生とかとても可哀想な気がしますね。

一方、

www3.nhk.or.jp


こんなニュースもありました。
これは実刑判決。

同志社大はなにもないのかしら?それはそれで不公平な気がしますが。