(コロナとインフルが同時に流行する)“ツインデミック”になった時には、第7波以上の惨状になってしまう。

news.livedoor.com

TVニュースでは、さらっと「前よりも増えてます」ぐらいしか放送していませんが。

結構、深刻だと思いますけどね。

急きょ、病床をふやしたりが開始。

清智会記念病院 横山智仁理事長
「コロナ部屋と個室のインフル部屋を使ってということになると、感染症の部屋が増えていく。(その結果)熱がある方がやはり救急で、いわゆるたらい回し」
「もし本当に(コロナとインフルが同時に流行する)“ツインデミック”になった時には、第7波以上の惨状になってしまう。戦々恐々とはしています」

10日、東京都の分析によれば、このままいくと「2週間後には感染者数が倍になる」との指摘もありました。

なんだろう。ほんと、落ち着きませんね(-_-;)
いつか落ち着くだろう、いつか落ち着くだろうと思っていますが。

今度は第八波か。



まあ家族は一緒に住んでるので、家族で楽しむのは全然OKですがね。
これからクリスマス。楽しい家庭パーティが過ごせるといいですね。