これは市職員が可哀想。子供いない女性職員に「親の気持ちわからんだろう」市長がパワハラか

子供いない女性職員に「親の気持ちわからんだろう」市長がパワハラか (msn.com)

これはひどい

福岡県宮若市の塩川秀敏市長(75)が市職員に暴言を吐くといったハラスメント行為を繰り返していたとして、複数の市職員が改善を求める要望書を市公平委員会に提出したことがわかった。



タイトルの暴言だけじゃなくて、たーくさん暴言・パワハラがありそうだ。
TVで音声や動画を見ただけでも私はドン引き。
それはパワハラだと職員に注意されても聞く耳を持たない市長。

ああ、だめだこれの人は。

 

また、夫婦とも市に勤める男性職員が産後休暇中だった妻と同時の育休を申請した際、「同時にとる必要があるのか」と難色を示したり、子どもがいない女性職員に「親の気持ちがわからんだろう」と発言したりしたという。



女性職員。
仮に妊活していて、授からない人だったら、どう思うだろうか。
本当に酷い。


これ、まともな職員が辞めていくよ。いいの?福岡県宮若市のみなさん。

たしかに、失敗したり、仕事が遅いような職員を叱ることはあるかもしれないけど、恫喝するような叱り方はNGでしょう。
育休だって、権利があるのに、仮に「同時に取るの?!」と思っても、難色をしめすのはだめでしょう。
いや、本当に可哀想、職員さん。