見たこと無いわ!「余ったら冷蔵庫」はNG!鍋の素の使い方に「知らなかった」「これからは気をつける」

article.yahoo.co.jp


これから寒いので、鍋の季節。
ちまたでは、鍋つゆがヒット。

うまいよねー。
でも、独り者としては、「うまそうなんだけど3.4人前の鍋つゆなんだよなー」ということも結構あります。

で、一部はとっておいて、翌日にでも・・・・と思うことはある。

が、それはどうなのかと。

ミツカンからの公式回答はこちら。

保存して再度使うことはお止めください。開封後は1回使い切りの製品です。

もし、3~4人前の鍋つゆストレートを1回で使い切れない場合は、1人前から楽しめる鍋つゆミニパックを販売していますので、是非こちらをお試しください。



なのだそうです。
えー、一人前をみかけないから困ってるんじゃんと。

そのため、私はぷちっと一人前か鍋キューブを利用。

 

で、ミツカンが紹介しているのは、こちらの製品。

 

みたことないなー。