いくら浸かっていたら長風呂なのか?

news.livedoor.com

私はカラスの行水。
まあ、ぱぱっと早いわけです。

スマホでじっくりお風呂もいいけど、スマホが壊れるのが怖くて、どうしても持ち込めない(笑)

でも、どれぐらいが長風呂?

住宅設備メーカーのLIXILが「長風呂に関する意識調査」を実施した。LIXILのリリースによれば、「20分以上の全身浴」は長風呂にあたるという。



え?!20分で?!

入浴剤入れて、ボケっとしていたら20分ぐらいいくと思うのだが。

注意点に、

長風呂をする場合は、ときどき湯船から洗い場に出たり、足湯にしたり、窓を開けて外の空気を入れたり、お湯の量を減らしたりなど、体温を上げ過ぎないようにする


とあった。
ああ、健康ランドなら、これで大丈夫だ(爆)

健康ランド、いろんなお風呂が楽しめていいよねー。