鳥取県立中央病院の指示要請拒否 県がセンター長らの処分を検討

鳥取県立中央病院の指示要請拒否 県がセンター長らの処分を検討 (msn.com)

県はセンター長の医師を処分する方向で検討を始めた。院長の了承を得ずに「指示要請に応じない」という趣旨のメールを消防局に送信し、救急隊や他の医療機関を混乱させたことなどが服務規律違反や信用失墜行為に当たると判断。実際に指示を拒んだケースは3件あり、うち1件の搬送時にパワハラ行為に当たる高圧的な言動があったとして、センターの担当医1人についても処分を検討する。



まあ当然だよね。
むしろ処分しなかったら、鳥取の医療体制はどうなんだ?!って思うわ。

救急隊員も「パワハラしたの、こいつです」って、その医者を指させるでしょ。
人の生き死にがかかっているのに、パワハラで迷惑かけるとか、患者(死んだらその遺族)も文句言いたいわ。

鳥取県の良心に期待する。