もっと広めろマスコミ。「石川県へ、ぜひ旅行に来てほしい。金沢市は、ほぼ普段通りの生活」能登半島地震取材の地元局アナが呼びかけ

news.yahoo.co.jp

これ大事でしょう!
石川県で大丈夫なところは経済を回して、景気を保たないとね!

谷川)基本的には、金沢市のほとんどのお店がウエルカムです。
辛坊)どの辺りまでは行ってもいいものなのでしょうか。
谷川)金沢市の街中から20~30キロ北上した辺りぐらいまででしょうか。能登半島の入り口を口能登、その北側を奥能登と呼びますが、口能登の辺りでは道の駅が営業を再開しています。



ま、私は辛坊さんのことが嫌いなんですけどね(゚-゚)

人が少ないなら、むしろ狙い目!!



楽天トラベルも積極的に、石川県のホテル・旅館に確認をとって、受け入れてます!みたいなところを宣伝してあげればいいのに。

需要と供給。

お安くなってるかもね~。

 

るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷'24 (るるぶ情報版)


【ふるさと納税】石川県金沢市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額20,000円


【ふるさと納税】石川県金沢市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額100,000円


【ふるさと納税】金沢湯涌温泉百楽荘 宿泊ギフト券(30,000円分) | 金沢 金沢市 金沢旅行 金澤 湯涌 湯涌温泉 金沢湯涌温泉 温泉 百楽荘 家族旅行 旅館 石川 石川県 北陸 北陸旅行 スイート 露店風呂 貸切風呂 ラウンジ 高級贅沢 宿泊 宿泊券 旅行 宿泊補助券