シャインマスカット発送できず、ふるさと納税返礼品2973件

シャインマスカット発送できず、ふるさと納税返礼品2973件…担当者「山梨市の汚点になる」 (msn.com)

山梨県山梨市のふるさと納税で、市内の返礼品取扱事業者が、返礼品のシャインマスカットを集めきれず、2900件以上が発送できなくなっていたことが市への取材で分かった。市は、この事業者の受け付けを停止したほか、寄付した人に来年の発送を案内している。



まあ来年に商品を送ってくれるならましか。

返礼品取扱事業者は「病気でシャインマスカットが大量に廃棄されたため送れなかった」と説明していたが、調査の中で、大量廃棄されていない可能性が判明。その後の市の聞き取りに「生産者との調整が出来ず、集荷が出来なくなってしまった」と話したという。



悪いのは、”返礼品取扱事業者”。

うそついてるんじゃねえよーーー。
市の人は、ちゃんとしている気がしますわ。
頑張れ山梨市。