『るろうに剣心』新作アニメが2023年ノイタミナにて放送決定!

www.famitsu.com

わたしは前作を普通に見ていた。
TV版は全部は見ていない。
でも、私個人はるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編 が一番好きかな。
きれいというか、細かい描写とか。

今回は、昔アニメでやってのを再度作り直すのかな。
声優キャストが変わる。

主人公・緋村剣心斉藤壮馬さんが、神谷薫を高橋李依さんが演じる。


www.youtube.com



斉藤壮馬のキャスティングは賛成。Engage Kissでモテモテな主人公をやっていたが、やさしい(じゃじゃ馬な女の子に弱そう)なところがとてもマッチすると思う(笑)

高橋李依は反対ではないが、別でも良かったかなと思う。
高橋李依が生きる役は他にもたくさんある気がするから。

でも、案外作品をみたら「なかなか合うかも」と思い直すかもね。

本当に、ここ数年大活躍。

ここまで活躍するとは、イヤホンズ時代のときは思いませんでしたが。

才能を見出す人は本当にすごいと思います。


とりあえず作品を待つ。(^.^)

でも、原作者が、幼児が好きで逮捕されてたんだけどな。
どうしても、そういうイメージで見ちゃうなわたしは。