3/2から、アマゾンの新生活セール開始

めでたく、この春から新生活を送るだろう、大学生?

社会人?向けですかね。

経験者からいうと、「最初は、フロアモップでいいけど、最終的にはスティックタイプの掃除機が要るよ」ですかね。

 

掃除機なんて置く場所がない!と思っても、クイックルだけじゃだめなときがあるんですわ。

例えば食器・ガラス系を割ってしまったとき。

細かい破片は掃除機で吸うに限る。

また、エアコンのフィルターも掃除機が楽。

おすすめは日立かマキタかな。

日立は、まあまあしますが、ヘッドにランプが付いていて、ホコリがわかります。

いかに、普段、自分をこれを吸っていると思うと、掃除機をかけようと思います。

ゴミパック無しタイプで、パカッとゴミを落とします。

マキタは、このタイプ。メジャーですよねー。

どちらも新生活を始めてすぐに買わなくてもいいけど、結局はそのうち買いますよー。というお話でした。