share more 広告 読売新聞 読売新聞 日大薬物問題の責任、沢田副学長「最も重い」・酒井学長「重い」・林理事長「決して軽くない」…報告書

日大薬物問題の責任、沢田副学長「最も重い」・酒井学長「重い」・林理事長「決して軽くない」…報告書 (msn.com)

報告書では、責任の所在について、アメフト部の調査を主導した沢田康広副学長が「最も重い」と指摘。酒井健夫学長は「重い」、林理事長は「決して軽くはない」とした。危機管理に必要な情報共有をしていなかったとして、競技スポーツ部長の責任は「重い」と言及。アメフト部監督については「ないとは言えない」との見解を示した。



どう考えても副学長が重いでしょ。
その次は学長。
さらにそのさきに理事長がいるんだからさ、無関係ではないが、重くは無いでしょう。

で、副学長は、今更理事長をハラスメントで訴えるだと?
いい加減にしろと思うわ(゚-゚)

検事経験者だから、信じて依頼したのに、このざまですよ。
私が理事長だったら、(副学長に向かって)お前が詐欺だろ。と言いたい。

林理事長を評価するとしたら、この膿を出すのに一役買ってくれたことか。

まだ、膿が残っているなら、まだ頑張ってもらいたい。

問題は部だな。
廃部と聞いたら、当然だろと思ったが、100人以上いる部員に対して、寮にいるのが25名程度。
あとは自宅から通学とネットにかかれていた。

そうなると、自宅組にまで責任を負わせるのは可哀想かなという気もする。
いや、一緒にいるのは寮だけではない。
部活動の時間帯も一緒にいるメンバーだ。
連帯責任かなぁ。

3人逮捕されてるけど、このあとも増えそうなのかな。