正解だと思う。札幌市、招致活動「停止」表明へ

news.yahoo.co.jp

東京オリンピックといい、大阪万博といい、なんで、やるかね。
もう、そういう時代じゃないのに。

東京オリンピックは、新コロナで、ひくにひけずロゴは2020なのに。2021年に実施。
グッズとかもういろんなところで大変だったのでは?

結局国民と都民で負担でしょ?

 

大阪万博

 

これ、どんどん費用がアップされて、だれが責任とるんじゃ。って状態になっているのに、こちらがニュースに。
「じゃあ誰が負担するんだよ?」万博赤字でも“大阪府・市負担しない”の無責任発言に怒り爆発 (msn.com)

「運営費については、国が『もし赤字になっても補填しない』という風に明言をしています。これは大阪府・市も当然同じです。チケットの収入で賄っていくっていうのが基本的な考え方になります」



え?そもそも大阪万博、やる・やらないを決めるところはどこ?!
だれが、足りない金を用意するんだ?無責任じゃね?

話は戻って札幌。

暖冬とかで雪がたまらなかった、どうするの?
開催できなかったら、罰金をオリンピック委員会から請求されるんじゃないの?と。

そう考えると、もうオリンピックとか、参戦しなくていいでしょうと思いますね。

インバウンドで地元民大変だし。