年末年始。スーパーの開き具合を確認しよう。

私の最寄りは31日に営業したら1日~3日はおやすみ。

4日からOPEN。

とうことは、3日間は、お野菜系は不足するかなぁ。

肉は冷凍のを使う。
魚も冷凍してストックしておくか。(゚-゚)

イトーヨーカ堂は、基本は無休でOPEN。
でも、一部はお休みなので、自分の使う店をチェック。

イオンも、イトーヨーカ堂と同じ感じ。
だからまいばすけっともかな。

最近流行りの業務スーパーは、その会社で、ちらほら差があるみたい。
まあ、業務スーパーは買い込み用なイメージがありますが、普段使いしている方はご注意ください。

年末年始。
去年より、実家に帰る・旅行にでかける。が多い感じなので、去年よりスーパーが混むことは減るかな?なんて思いますが、さて、どうでしょう。

北海道とか、新潟とか、先日の大雪のあとが心配です。
トラックの運ちゃん。お疲れ様です。