犬が寒さに耐えられなくなっている『4つのサイン』 危険な症状とすぐに体を温める対処法とは

犬が寒さに耐えられなくなっている『4つのサイン』 危険な症状とすぐに体を温める対処法とは (msn.com)

先程もブロクで書きましたが、お散歩すると人もお腹を壊す。

犬も、無理に寒い散歩をしたら体調を悪くするのでは?と思います。

夏が弱い犬は、今、寒い冬はパラダイスだと思うけど(笑)

お散歩の犬を見ると、服を着せている人も。正解だと思うわ(^.^)

寒がっている犬を温めるには。というのが一番上のリンク先の文章。

・室内であれば暖房機能を活用して室温を上げる
・あずきアイマスクなどで腰周辺を温める
・一時的に洋服や靴下を着用させる
・全身をマッサージして血行促進
・保温性の高いマットやブランケットを渡す
・ペットヒーターを利用する


だそうです。
犬は、腰なのね。